Less is more. 〜その先にある心地いい暮らし〜

より少ないことはより豊かで心地いい暮らしにつながる

【無印良品】アルミハンガーに総とっかえ!シンプルで統一感があってキレイ

現在、我が家のハンガーはすべて無印良品。

以前はクリーニング屋さんのもの、アパレルのもの、スーツ用などさまざまなハンガーを使っていたので、クローゼットの中は色とりどりでワチャワチャ。

ずっとハンガーを揃えたいと思ってたので、良品週間のたびに無印良品のハンガーを購入し続け、やっとこさ家中のハンガー統一が完成!

 

ハンガーはこちら

f:id:muji-yuko:20171107235839j:plain

 

商品名:アルミ洗濯用ハンガー 3本組 約幅41cm

価格:320円

外寸:21×41×1.2cm

重量:約110g

内容成分:アルミニウム

耐荷重:3kg以下

 

使ってみてよかった点

・ハンガーがからまない

針金ハンガーの微妙に絡み合うとこが、結構ストレスでした。

 

・丈夫

ハゲたり、錆びたり、折れたりしない。

重たい服でもたわんだりしない。

 

・スリム

木製ハンガーのように分厚くない。とってもスリム!

クローゼットがスッキリした。

 

・便利

洗濯干す→取り込む→クローゼットへ

ハンガーを取り替えず、そのまま収納なので時短になった。

 

・キレイ

シンプルで統一感が出てクローゼットでも物干しでもキレイに見える。

よって家事のテンションがあがる ╰(*´︶`*)╯

 

3本セットで320円、1本あたり100円強。

自分にとってはメリットがいっぱいなので、とてもお買い得なお値段かなと思っています。

 

ちなみに気になる点はひとつ。

洋服をかけていないとき、ハンガー同士がぶつかるとシャリンシャリンと音がします。この音が苦手な方もいるかも知れません。

気になる方は店頭で音を確認されてから、購入されると良いかもです。

 

www.muji.net

 

肩紐タイプも使用しています。

www.muji.net