Less is more. 〜その先にある心地いい暮らし〜

より少ないことはより豊かで心地いい暮らしにつながる

【無印良品】もっと早く買えばよかった!スムーズな使いごごちの皮むきに感動、そして気づいたこと。

切れ味が悪くなるたび買い替えていた100均のピーラー。

買ったばかりの切れ味はまずまず。

だから何のためらいもなく買い替えていました。

 

無印のピーラーのお値段は8倍!!

でもステンレス好きが発動してとうとうお迎えしてしまいまいした!

f:id:muji-yuko:20180130010546j:plain

商品名:ステンレス 皮むき

価格:800円

サイズ:幅7.5×長さ12㎝

重量:約50g

 

ため

かっこよすぎ!

美しい!

ステンレスにうっとり〜! (*´ω`*)

 

使いごごち

良すぎでは?!

力入れなくてもスルスルと剥ける。

刃の食いつきがよくて、玉ねぎの薄切りも余裕です!

 

くばり

( ,,`・ ω´・)ンンン?

何故じゃがいもの芽を取る突起、左右にあるんだろう…?

あっ!右利き、左利きでも使える!

「さすが無印良品さん♪」 d(゚-^*) ナイス♪

 

いごに

100均とは別物で、比べちゃダメでしたね。

「ごめんなさい…」(>人<)

 

こんなにスムーズに剥ける皮むき、なんでもっと早く買わなかったんだろう。

 

切れ味悪くなったら買い替えが、当たり前の習慣でした。

かけなくてもいい労力をかけ続けていたような気がします。

「心地いい暮らしは日々の改善のなかにもあるんだなぁ…」(*´ω`*)

と改めて感じました。

 

皆さんも当たり前の習慣を見直してみると、もっと心地いい暮らしが待っているかもしれません。

日々の生活のなかで、ちょっと不便を感じたときは、見直しのチャンスかもです!

 

www.muji.net